2016/09/15  

 当ブランドで使用しているMustadフックは海外からの個人輸入で調達してるんですが、そこは流石の海外製品、チリメンジャコに混じった小ガニ(?)の様に、全く別の小っさいフックがたまに混入してます。
 と、ここまで書いて、「チリメンジャコに混じってるあいつらって一体何者?」と思いつつ、早速ググッてみると、それらは「チリメンモンスター」略して「チリモン」と呼ばれていて、カニの他にもタコやらヒトデやらタツノオトシゴやら、とにかくいっぱい種類がいて、そんでもって、チリモン探し、いわゆる「チリモンGO」に情熱を注ぐ人がいたりして、まあなかなかマニアックでオモシロイ世界もあるもんだなぁと。
 滅多にお目に掛かれない「レアキャラ」なるものもいるらしく、そこらへんも「本家」と似てますね。
 ちなみに、僕自身、本家モンGOとは全く縁のない生活をしております。

 さて、このMustadフックを使った新作ルアーが完成しました。
DVD最新作の中で、割といい魚を何本か獲ってたあのルアーです。
台風ばっかりで、なかなかタイミングの難しい今秋ですが、どうぞコイツで「モン」な魚を獲りに行って下さい。