2012/03/31  うちの近所はまだまだですが、都内では、ようやく桜の開花宣言が出されたようです。
てなわけで、当サイト恒例の期間限定衣替えです。トップページとダイアリーを桜色に変えてみました。
 桜はいいです。桜、大好きです。と言う訳で、近々、お花見釣行に行ってきます。水面から見上げる桜がまたいいんですよね。

 さて、この場を借りて業務連絡です。先日リリースさせて頂きましたBLC BOXですが、予定生産数に達した為、オーダー受付を締め切らせて頂きました。現在、鋭意製作中ですので、完成まで少々お待ち頂ければと思います。御注文頂きましたユーザー様、ショップ様、誠にありがとうございました。


2012/03/26  マラソン走ってきました!
結果はと言いますと、無事に完走したものの、目標のサブフォー(4時間切り)には遠く及ばず、4時間46分11秒でした。
 いやぁ、サブフォー達成への道のりはまだまだ遠いです。甘かないです。いかんせん長距離を走る足が全然できてなくて、今回も25キロ過ぎたあたりで見事に足にきちゃいました。もっとトレーニングが必要ですね。
 タイム的にはかなり不満だし、体力的にもかなりシンドかったんですが、最初から最後まで「楽しいな〜」と思いつつ走れました。
 今までに出たレースだと、特に終盤ヨレヨレになった時に「なんでこんなシンドイ事してるんやろ…」とか「まだあと5キロもあんのかよ!」てな感じで、ネガティプモードになる事が必ずあったんですが、今回はそういうのは一切なく、むしろ全くその逆で、「出て良かったな〜」とか「もうすぐ終わっちゃうな〜」ってな事を考えてました。そんな感覚になったのは今回が初めてで、自分自身も予想外の事でした。
 なんでそう感じたのか、自分でもよくわからないんですが、思うに、マラソンに参加できる環境がある事(健康である事。サポートしてくれる人達がいる事。etc)、まだまだ記録を伸ばせる余地がある事、10年以上のブランクがあってもちゃんと走れた事、等々、改めて色んな事を考えてたんだと思います。

 一夜明けての今日は、ヒザは痛いわ、筋肉痛だわで、案の定、日常生活に支障をきたしてますが、最近味わう事の無かった類の痛みが逆にちょっと心地良かったりします。ドMですな…(苦笑)

ラストスパート!
 
 さて、今季のマラソンシーズンはこれでとりあえず終了です。って事で、遅ればせながら、いよいよ釣りシーズン開幕!


2012/03/23  いよいよ今週末、地元のマラソン大会に出走してきます。以前のダイアリーでも書きましたが、フルを走るのは実に11年振り。この大会は例年、あまり天気に恵まれていないようなんですが、今年は天気も良さそうなんで一安心(印旛沼特有の強風がちと心配ではありますが…)。あとは、自分自身との戦いです。今日、最後の練習に行ってきた感じでは、調子はまずまず良さそうなんで、無謀にも、サブフォー(4時間切り)を目指して走る事にします。正直、かなり無理目な目標設定なんですが、志はできるだけ高くって事で、頑張れるだけ頑張ってみたいと思います。
 
 マラソンの話はさておき、ここからお仕事の話。
以前より、チラチラと御要望を頂く機会の多かった、新しいカタチのBLC BOX(ブラックボックス)を作ってみました。従来は縦型でしたが、今回より、多くのアングラーに馴染みのある平型へとモデルチェンジです。

 
 とりあえず当サイト上から注文受付も開始しておりますが、勿論、各取扱店様の方にも案内させて頂いておりますので、もし店頭でこのボックスと出会う機会がありましたら、縫い目のひとつひとつを見たり、意味もなくフタを開け閉めしたり、ルアーを入れた時の柔らかい音を聴いたり、オイルの染み込んだ革のニオイを嗅いだり…と、是非是非、重箱ならぬ革箱のスミをツツキまくって頂ければと思います。

 ちなみにこのBLC BOXは受注生産となっております。御注文を頂いてから完成まで最長一カ月のお時間を頂く事になりますが、この類の製品は、年中いつでも作れるわけではありませんので、あくまでも期間限定生産ということにさせて頂きます。
 また、“御注文締切日”は特に設定しておりませんが、予定生産数を設定しておりますので、御注文数が予定生産数に達し次第、注文受付を締切らせて頂きたいと思います。また、他の作業との兼ね合いもありますので、御注文数が予定生産数に達しない場合においても、遅くとも4月中旬頃までには、同様に注文受付を締切らせて頂く予定です。
 なんせ、ルアーを作るのも、グリップを作るのも、このボックスを作るのも、この文章を書いているのも、そして今週末にマラソンを走るのも、これら全部を一人のおっさんがヒイコラ言いながらやっておりますので、どうか御理解の程をよろしくお願い致します。

 ボックスの他にも、グリップやら何やら、ちょこちょこと更新してますので、コチラのページよりチェックしてみて下さい。
 
 さて、炭水化物食いまくらないと…。


2012/03/17  肉体改善と同時に、工房の塗装環境も改善中。
 
取り付け前
 
取り付け後