2011/09/28 (了解を得たうえで、ROTTONさんのダイアリーより転載↓)
*********************************************
少し前の話なのですが、僕の釣り友達が車上荒らしに遭ってしまいました。
場所は、三重の三瀬谷ダムです。
被害にあった道具一覧です。
『アンバサダー5000(big A)』
『アンバサダー5000(黒太軸)』
『5000D』
『アンバダー1500c(シルバー)』
『アンサダー1500c(赤)』
『バスカヴィル box』
『ルアー20〜30』 以上です。
ルアーは、パラノイアやパーマネントバケーションのLジーンなどが目立つとのこと。
本人も、車内に置きっぱなしにしたことを反省しています。



 このバスカビルのボックスは、彼が中学生の時にバイトしたお金を貯めてオーダーして製作してもらったものだそうです。とても大切にしていました。
 手がかりは少ないですが、もしこのブログをご覧の方で上記の道具をオークションや中古釣具店で見掛けた方は、ロットンまでご連絡頂けませんでしょうか?お礼もさせて頂きます。
 ぜひご協力お願い致します!!

*********************************************

 このBOX、オーダー頂いた時のメールの中に「バイトしてお金貯めました!ようやくオーダーします!」てな感じの一文が添えられていて、当時の自分は「中学生からこんな大金を頂いてもいいのかな?」というちょっとした罪悪感を感じつつ、だからこそ、それ以上の責任感を持って気合いを入れて作った記憶があります。今でも印象に残っている作品のひとつです。
 そのBOXを、大学生になった今でも大事に使っていてくれた事を嬉しく思うと同時に、それを盗んでいったどこぞの悪人に言いようの無い怒りを感じます。
 釣具の盗難は、こちら関東でもよく耳にする話です。そして、それが無事に持ち主に戻ってくる事が滅多にないのも残念ながら事実です。ただ、犯人まで辿りついた末に、無事に所持品を取り戻した人も実際に存在します(相当な時間と労力を要したようですが…)。
 今回も確かに手掛かりが非常に少ないとは思うのですが、もし何かお心あたりのある方は、当サイトもしくはロットンさんまで御一報頂ければと思います。
 
 タックルが無事に持ち主に戻る事を、そして、盗人に天罰が下る事を祈ります。


2011/09/16  
Tシャツ完成!

 若干数ではありますが、受注生産分と合わせて在庫分も製作致しましたので、御希望の方がいらっしゃいましたらコチラよりお申込み下さい。

「Tシャツを着たらこんな魚が釣れました!」 (千葉県・30代男性・ルアー製造業)
(※あくまでも個人の感想であり、商品の効果・効能を保証するものではありません)

 気温が体温以上になったり、ゲリラ豪雨が降ったりする最近の日本の「夏」ですが、何だかんだ言いつつ、Tシャツ一丁で過ごせる「夏」が、僕は季節の中で一番好きです。終わって欲しくないなぁ…。