2008/07/27
小皿のヘリを歩くプチカタツムリ

 嫁さんの実家の家庭菜園で採ってきたバジルの葉っぱに小っちゃいカタツムリがくっついてました(全長約5ミリ)。
ネットで調べると、どうやら簡単に飼育できるらしい(そう言えば、小学生の時に教室で飼ってたような気が…。)。と言うわけで、「バジル君」と命名して飼ってみることにしました。
 今はジャムの空瓶の中に居ますが、一日中ずっと元気にバジルやらニンジンやらをモリモリ食べてます。
 でっかい立派なカタツムリに育つかな?


2008/07/05
あっつい工房の中でいろいろ作ってます。

 久々に新作2点(と言ってもまだ最初期プロトですが…)をギャラリーページにアップしました。
 どのビルダーさんも同じ事をおっしゃいますが、プロトタイプを作る時…特にゼロからイチを作りだす時ってのはワクワクしますね。


2008/07/02
さて、何を作っているんでしょうか?

 早いもので今年ももう半分過ぎたんですね。今年は(と言うより去年からずっとですが…)なんやかんやと忙しくて、なかなか思うように釣りに行けてない状態です。
 まぁとは言っても、勿論全く行ってないわけではなくて、たまにですがフィールドに出掛けては、空気の読めるお魚さんに遊んでもらってます。それらの詳細はまたおいおい釣行記なり、動画ページなりで紹介できるかと思いますが、いかんせん編集する時間が…。
 ちなみに、今月は遠征の予定が入ってます。ようやくじっくりゆっくり釣りが出来そうです。楽しみ楽しみ…。