2007/01/29
高滝湖へワカサギ釣りに行ってきました。

微妙なグラデーションを見てると、久々にリアルミノーを作りたくなります。

帰って早速テンプラに。美味いんだな、これが。


2007/01/19
ルータービット増殖中


2007/01/16
おがくずまみれ


2007/01/13

ルアーブランクを削る作業は1週間以上ぶっ通しで続きます。
ひたすら木を削り続けていると、だんだんとナイフを押す左手親指が痛くなってきます。
でも、そのうち、ナイフダコが硬くなってきて、それほど痛くなくなります。
しかし、更にひたすら木を削り続けていると、そのナイフダコも悲鳴を上げ始めます。
そんな時はナイフダコの上からテーピングをグルッと巻きます。
これでもうしばらく頑張れます。
作業後に手首をアイシングして、次の日に疲れを残さないようにする事も大切です。
その点、この時季は水が冷たいので助かります。

まぁなんだかんだ言いつつ、木を削る作業は割と好きです。


2007/01/10
ちょっと遅いですが、成田山へ初詣に行ってきました。賑わう参道。

至るところの軒先で焼かれているうなぎ。勿論、頂いときました。

おみくじは・・・大吉!!

今年一年、いい年になりますように・・・


2007/01/09 自然生かした川づくり 9割が不自然

釣りをするヒトなら誰でも知ってるこんな事。今更何を言ってるんでしょう・・・。呆れてモノも言えません。


2007/01/04
本年もよろしくお願い致します。